バシッと切りそろえるのであります

夏休みに髪の毛を切りに行くのだけど、ヨーロッパで見かける(特にロンドンが多いイメージ)、毛先をバシッと切りそろえた、あの髪型にしてもらうつもり。過去、何度か挑戦しては毎回、な、なんだかなぁ、となり続けてる髪型だけど(単純に似合ってないのかもしれないけれど)、定期的にやりたくなる髪型。髪質の違いはもちろん、重要な素材(顔)の違いも、もちろん認識してますよ!

今担当してくれてる美容師Hさんは、長年お世話になっている方で、好みを察してくれて、ぼんやりとしたイメージを伝えても、良い雰囲気に仕上げてくれる。これは、同じ美容院に通って、同じ人に担当してもらう醍醐味かと。ただ、ずいぶん長い間お世話になっているので、当時は見習いで3,500円程でカットして貰えていたけど、大出世した今、カットに6,000円もかかってしまうのは考え物。