
ちょっと最近お肌の調子がよいので

 

最近、すこぶる肌の調子が良い。顔一面に出ていた吹き出物が目立たなくなって、ざらつきも無くなり、毛穴のつまりもましで、皮脂の分泌もまし。(ティッシュオフの回数が減る)ここ数週間の変化だけど、良い結果が出ているという事は、新たに始めた事が悪くないという事なのでは?と思いメモ。

■肌質 : 致命的な脂性肌

■新たに始めた事(始めた順)
① 夜の洗顔後は何もつけない
② 週2~3回程炭酸洗顔
③ 石鹸クレンジングをやめて、クレンジングゲルの利用再開

■スキンケア一覧
・ クレンジングゲル
・ 洗顔石鹸
・ オールインワンクリーム

石鹸で落とせる化粧品を使っていたけど、結局落としきれてなかったんだろうな。クレンジングゲルの利用を再開した途端、急にきれいになりだした。