
パートナーから、サイズの違うポリプロピレン収納ケースを8個も渡され、・・・。
更に、自室に2つ。・・・。

こんなにケースがあったら、何がどこにあるのか把握できない!手におえない!と、混乱するキャパ狭人種ゆえに、押入れにきっちり納まった5つは活用して、3つは処分。

パートナーが部屋でごそごそしているのを眺めていると、似つかわしくない豹柄が見えたので質問したら、「学生時代のバイトで使ってた。」

また、似つかわしくない、チェックの赤いコートが出てきたので聞いてみたら、「中学生くらいの時に着てたやつ。」

絶対いらんやん。

他人の物は全部ガラクタに見えるとはいうけど、そういう話ではなく、絶対いらんやつやん。(いや、これが、そういう事なのか?)

謎だわ。自分なら、『屍だ…!』と怯えて、早々に処分しているであろうお品がてんこ盛り。『屍なんて言ってるあなたが謎です。』、なはんて声が聞こえてきそうだけども。

 

tayu.hateblo.jp