La族に会ってまいりました

『Laughin' 10周年突入記念イベント La族がまたやって来た、ジュー!ジュー!ジュー!』に行ってまいりました。

今回のライブこそ、セットリストを覚えるぞ(ライブで毎回やってるゲーム)、と意気込むも結果は完敗。

ハナレグミ
・光と影
・音タイム
・家族の風景
・きみはぼくのともだち ←ここまでは完ぺきなはず
・フリーダムライダー
・無印良人
・オアシス

もうダメ、覚えてない。

記憶は、音、香り、物と結びついてると聞きます。例えば香りで言うと、クロエのオードパルファムをつけてると、友人から元カノを思い出すからその香水はつけないで頂きたい、といった、香りの影から元カノが覗いてくる、あの現象です。ハナレグミの多くの音楽は、今は会えないとても身近な友人に繋がっていて、いろとりどりな思い出が、音と共にバラバラと降り注いできて、ボロボロと涙がこぼれるのです。顔、カッピカピ。首かゆいし。彼女、元気かな。


レキシ
・KMTR645
・年貢 for you
・狩りから稲作へ
・何か一曲
・SHIKIBU
・きらきら武士

レキシは曲が少ないから、中々の確率で覚えれる。
池ちゃんの脱線パフォーマンス、年々パワーアップしている気がした昨夜。東京公演がうまくいったのか、出だしから大爆発でした。そして、あの俵はどうなったのでしょう。