
銀行口座の整理

 

結婚2年目にして、銀行口座の名義変更が完了しました。窓口に行けばすぐできるのに、もたもたしてました。もたもたモードを脱出したので、気になっていた口座、クレジットカード関係を一気に片付けました。

 

・放置していたネットバンク口座の解約

・使うあてが無くなったクレジットカードの解約

・クレジットカード、ICカードYahoo!かんたん決済の請求口座変更

・上記が整い次第メガバンク解約

 

各種名義変更をしていて思った事が、もし、自分が死んだらこれらに関する様々な手続きを配偶者を筆頭に、残された親族が行わないといけないという事。

 

数が沢山有れば有る程、大変そう。

 

と言う事で、可能な限り減らそうと思ったのです。

お鍋に引き続き、気になっていた事が片付いて良い気分です。